コラム– archive –
-
ホームページ営業は本当にきつい?5つの理由と得られる5つの能力!おすすめ転職先も紹介
ホームページ営業は、企業や個人事業主に Webサイト制作やリニューアルを提案する... -
代理店営業は本当にきつい?5つの理由と得られる5つの能力!おすすめ転職先も紹介
代理店営業は、自社の商品やサービスを販売する代理店を開拓し、販売を支援する営... -
SES営業は本当にきつい?5つの理由と得られる5つの能力!おすすめ転職先も紹介
SES(システムエンジニアリングサービス)営業は、「IT業界で働く営業職」として注... -
IT営業を徹底解剖――「種類」「きつさ」「年収・ボーナス」を深掘り!
IT営業は「技術とビジネスをつなぐフロントマン」です。最新テクノロジーを扱いな... -
証券営業は本当にきつい?5つの理由と得られる5つの能力!おすすめ転職先も紹介
証券営業は「高収入」「エリート」「成長できる」などのイメージがあって、「ノル... -
安藤百福の名言が営業に与える影響とは?日清成功の哲学を営業活動に活かす方法
安藤百福(あんどう ももふく)は、日清食品の創業者であり、インスタントラーメン... -
ホリエモンの名言が営業に与える影響とは?成功哲学を営業活動に活かす方法
ホリエモン(堀江貴文)は、ライブドアの元CEOであり、実業家・投資家・著述家とし... -
樋口武男の名言が営業に与える影響とは?大和ハウス成功の哲学を営業活動に活かす方法
樋口武男(ひぐち たけお)は、大和ハウス工業の元会長兼CEOとして、日本の建設・... -
似鳥昭雄の名言が営業に与える影響とは?ニトリ成功の哲学を営業活動に活かす方法
似鳥昭雄(にとり あきお)は、家具・インテリア業界をリードするニトリの創業者で... -
豊田喜一郎の名言が営業に与える影響とは?トヨタ成功の哲学を営業活動に活かす方法
豊田喜一郎(とよだ きいちろう)は、トヨタ自動車の創業者であり、日本の自動車産...